クスノキアキホのふつう日記

イラストを描いたり、バンドをしたり。普通のことを書いています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

4枚

今月ちゃんと描いたイラストは、全部で4枚でした。 いっぱい落書きはしてたけど、ちゃんと描いたのは4枚、、、 来月は1枚でも多くのイラストを完成させるぞ、、、! どうでもいい話ですが、ポップな音楽を聴いていると 絵が描きやすいんです。想像力がぶ…

休日

やっと休日がきた。 休みの日が来るまでは、めっちゃ長く感じるのに 休みの日になってしまえば「さっき起きたのにもう夜!?」って感じになる。 多分昼ごろに起きるからだと思う。 早起きすれば解決するか、、、 最近の休日は家族で過ごすことが多い。 それ…

続ける

こんばんは。 毎日ブログを更新できています。 内容はくだらないものばかりですが。 「続けること」が苦手な私ですが、頑張っています。 頑張ることではないのかもしれませんが、、、 伝わる文章を書ける様になりたいとか タイピングが速くできるようになり…

綺麗な字を書く

字を綺麗に書きたい。 と、ふと思いました。 読めないほどの字ではないけれど かなりギリギリ読めるような字を普段は書いてます。 どうやら書き順もおかしいらしい。 ペンの持ち方もおかしい。 幼稚園から中学校卒業まで習字を習ってたし 何度か賞を取ったこ…

漫画万歳

今日は一日中絵を描いていました。 良い絵が描けた。自己満足です。 それ以外のことはしていないけど良い一日でした。 あ、漫画も読んだ。 「マイ・ブロークン・マリコ」 あらすじは帯に書いている感じです。話も絵も全部良かった。 色も音もないのに感動す…

映画を見た

「マイ・インターン」という映画を見ました。 2〜3週間前ですが、、、 あらすじとか解説を書くのは苦手なので感想だけ書きます。 ほっこりしました。暖かかった。 悪い人というか、嫌な人が全く出てこないというか ずっと穏やかな気持ちで見ていられました…

いつの間にか

もう8月も終わってしまいますね。 嬉しいような寂しいような、、 歳を重ねるごとに1年が短く感じる。 色々悩んだり、踏み出せなかったりしているのを実感しながら 時間をすり減らしていく感じ。 自分は何をして生きていきたいか 何をして誰を喜ばせたいと…

またまた久しぶり、、、

また久しぶりの更新になってしまった。 前回の更新が5月だったんで3ヶ月ぶり。 また3ヶ月ぶり、、、 最近は絵を描きつつ、漫画ばっか読んでます。 ここ1週間くらいで漫画が家にめっちゃ増えた気がする。 特に好きになった一冊が 「夢中さ、きみに。」 っ…