クスノキアキホのふつう日記

イラストを描いたり、バンドをしたり。普通のことを書いています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

チャレンジ25年生

また少し久々の更新になってしまった。 絵を描いたり、映画を見たり、、していました。 そして、数日前からWEBデザインのお勉強を始めました。 急に。 自分のイラストのホームページを1から作りたいと思ったのがキッカケです。 元々、興味があって、チャレ…

準備

準備をします。 なんのって感じですよね、、笑 前から名刺を作ろうと思っていたのですが 結局作っていなかったので、新しいイラストを名刺用に 描こうと思います。 あと、ポートフォリオも作るぞ、、! やるぞ、、ワイはやるぞ、、、! そしてWIXでホームペ…

サマーオブ、、、

急に涼しくなった気がします。 夏は嫌いですが、日が落ちるのが早くなると寂しくなりますね。 この前ゲオで借りた4本の映画の中で、まだ見れていなかった映画 「サマー・オブ・84」 見ました、見ましたよ。 夜、部屋の電気を暗くして見たのですが、、 お…

興味

色んなことに興味があります。 めちゃくちゃ影響受けやすい人間なので、スパイダーバースの映画見てから アニメーションを作ってみたいという気持ちがすごい。 2秒くらいのアニメーションしか作ったことない、、 ちょこちょこ作ってみようと思う。 少し長め…

映画日和

今日は1日中映画を見ていました。 昨日、ゲオで気になっていた映画を4本借りまして、、、 それがこちら↓ ★スパイダーマン:スパイダーバース(並行世界で生きるスパイダーマンが集まって頑張る話) ★シェイプ・オブ・ウォーター(半魚人みたいな生き物と人…

休日

休日でした。 1日中ダラダラしつつ、絵を描きつつ。 複雑なポーズや背景を描くのが苦手です、、、 でも、練習しても難しくて描けないものが 突然描ける様になる瞬間ってありますよね。 不思議。 今日は新しい絵を完成させることができました。 涙の表現が難…

パン屋さん

最近、お昼にパンを食べることが多い。 職場の隣に美味しいパン屋さんがあって、、、 そこの明太子フランスが凄い美味しいんです、、、 他にも美味しそうなパンがいっぱいあるのですが マヨネーズが苦手な私は、あまり色んなパンに挑戦できないのです。 そう…

4枚

今月ちゃんと描いたイラストは、全部で4枚でした。 いっぱい落書きはしてたけど、ちゃんと描いたのは4枚、、、 来月は1枚でも多くのイラストを完成させるぞ、、、! どうでもいい話ですが、ポップな音楽を聴いていると 絵が描きやすいんです。想像力がぶ…

休日

やっと休日がきた。 休みの日が来るまでは、めっちゃ長く感じるのに 休みの日になってしまえば「さっき起きたのにもう夜!?」って感じになる。 多分昼ごろに起きるからだと思う。 早起きすれば解決するか、、、 最近の休日は家族で過ごすことが多い。 それ…

続ける

こんばんは。 毎日ブログを更新できています。 内容はくだらないものばかりですが。 「続けること」が苦手な私ですが、頑張っています。 頑張ることではないのかもしれませんが、、、 伝わる文章を書ける様になりたいとか タイピングが速くできるようになり…

綺麗な字を書く

字を綺麗に書きたい。 と、ふと思いました。 読めないほどの字ではないけれど かなりギリギリ読めるような字を普段は書いてます。 どうやら書き順もおかしいらしい。 ペンの持ち方もおかしい。 幼稚園から中学校卒業まで習字を習ってたし 何度か賞を取ったこ…

漫画万歳

今日は一日中絵を描いていました。 良い絵が描けた。自己満足です。 それ以外のことはしていないけど良い一日でした。 あ、漫画も読んだ。 「マイ・ブロークン・マリコ」 あらすじは帯に書いている感じです。話も絵も全部良かった。 色も音もないのに感動す…

映画を見た

「マイ・インターン」という映画を見ました。 2〜3週間前ですが、、、 あらすじとか解説を書くのは苦手なので感想だけ書きます。 ほっこりしました。暖かかった。 悪い人というか、嫌な人が全く出てこないというか ずっと穏やかな気持ちで見ていられました…

いつの間にか

もう8月も終わってしまいますね。 嬉しいような寂しいような、、 歳を重ねるごとに1年が短く感じる。 色々悩んだり、踏み出せなかったりしているのを実感しながら 時間をすり減らしていく感じ。 自分は何をして生きていきたいか 何をして誰を喜ばせたいと…

またまた久しぶり、、、

また久しぶりの更新になってしまった。 前回の更新が5月だったんで3ヶ月ぶり。 また3ヶ月ぶり、、、 最近は絵を描きつつ、漫画ばっか読んでます。 ここ1週間くらいで漫画が家にめっちゃ増えた気がする。 特に好きになった一冊が 「夢中さ、きみに。」 っ…

久々の投稿 パート2

こんばんは。 前回の投稿から3ヶ月以上経ってる。。。 また今日からちょっとずつ投稿していきたいです。 今日は1日お休みだったので、久々に本屋さんへ行きました。 何か良いイラストとかデザインの参考書ないかな〜と思って行ったのですが、 結局そういっ…

久々の投稿

こんにちは。 結局放置気味になってしまっていたブログです。 またちょこちょこ書いていきたい。 昨日、ブラックジャックを二巻まで買いました。 とてもおもしろい。 この前(いつやっけ)、めちゃくちゃ寒い中海へ行き、シーグラスを拾いました。 割れたガ…

Spotifyデビューと色々

こんばんは。 先日から、Spotifyで音楽を聴き始めました。 めっちゃよいですね、あれ。 サブスクとかで音楽を聴くことに謎の抵抗があったのですが、こんなに便利なら もっと早く始めておけばよかったなぁ。。 気に入った曲とかは、CDも買おうと思う。コレク…

父のお誕生日

こんばんは。 今日は家族で父の誕生日をお祝いしました。 もう59回目の誕生日らしいです。すごいね。 しっかりケーキも食べました。チョコケーキよりショートケーキ派らしいです。 シャトレーゼというお店のケーキ。 誕生日ケーキは昔からこのお店で注文を…

アイス

こんばんは。 めちゃくちゃ寒いのに、コンビニでアイスを買ってしまいました。 アイスはどんな季節でも美味しいですね。 お風呂上がりのポカポカ状態で、アイスを食べようと思います。 せっかく温まった体を内側から冷やしていくスタイル。 実は、1月20日…

京都にて

こんにちは。 今日も寒いですね。 先日、バンドでライブのため京都のライブハウスへ。 リハーサルまで時間があったので、美味しいご飯(主にラーメン)を求めて京都の街を歩くことに。 なかなかお店が見つからず(主にラーメン)諦めかけていたその時、この…

映画

おはようございます。 今日は朝から更新してみました。寒い。 昨日、バイト先の店長がずっとオススメしてくれていた映画を借してもらいました。 「ジャージー・ボーイズ」 またくだらんイラストをちょい足し。 1人だけ仲間はずれみたいになってる。 フォー…

初めての

こんばんは。 3回目の更新。 なんとかブログを放置してしまわないようにしたい。 先日、初めて洋楽のCDを購入しました。 そのCDがこれ。 MAROON5!!!!! 普通に撮っただけの写真じゃつまらないと思い、自己満足でイラストをつけました。 ブログのタイトル…

飲み会と今年の目標と犬

新成人の皆様、おめでとうございます。 今年は振袖で歩いている人を1人も見れなかったのが残念です。。。。 今日は(昨日は?)バイト先の人たちと飲み会がありました。 お酒は強くないですが、お酒のおかげでみんながいつもより少し陽気な気分になるのは …

人生初ブログ

はじめまして。 今日からブログを始めました。 日々のどうでもいいようなことを書いていこうと思います。 イラストメインで投稿できたらいいな〜。 よろしくお願いします。