クスノキアキホのふつう日記

イラストを描いたり、バンドをしたり。普通のことを書いています。

久々の投稿 パート2

こんばんは。

 

前回の投稿から3ヶ月以上経ってる。。。

また今日からちょっとずつ投稿していきたいです。

 

今日は1日お休みだったので、久々に本屋さんへ行きました。

何か良いイラストとかデザインの参考書ないかな〜と思って行ったのですが、

結局そういった本は買わず、、

 

こんな本を買いました。

f:id:ksnk0410:20200525223652j:plain

 

イラストレーターのフジモトマサルさんの本。

 

私は普段、透明水彩でイラストを描くことが多くて、デジタルで絵を描いたり

着色することに苦手意識のような、イマイチどういう作品にしたいのかが定まらず

モヤモヤしていたのですが、フジモトマサルさんのイラストを見て

 

「シンプルだけど凄く可愛くて魅力的!自分もこんな絵が描きたい!」

 

っていう気持ちになりました。

何だか新しい世界が見えてスッキリしたような気分。

求めていたものが見つかったような感覚。伝えるのが難しいですが、、、

 

明日もゆる〜く頑張りましょう。